スナックたなかさん

自分のスキに翻弄され続ける、将来スナックを開きたいと淡く夢見る24歳こじらせ一歩手前の女子(仮)の日記です。

バスにゆれた日

ブログなんて高校生ぶりかしら。

なにせ物事を続けることが大の苦手(前の仕事も1年ちょっとで辞めた身)ですので、このブログも続けられるか不安です。


いままでインスタやTwitterに思ったことや好きなものをつらつらと書き殴っていたけど、Twitterには文字制限があるし、インスタは写真メインのSNSなくせに(写真とあまり関係ない)長文を投稿してしまう自分に辟易した為ブログを始めてみようと思ったわけです。


自己の発信場所というより、思ったこと・好きなものを記録しておくことに重点を置いて。



本当は写真とかイラストとか入ったブログが好きなのですが(でんぱ組.incのねむきゅんのブログみたいな文:写真の割合が理想)、どうしても8月1日に初投稿したかったので、妥協しよう。




今日はとにかく意識的に移動手段をバスにした1日でした。


中央線日野駅京王線高幡不動

所要時間:約30分


京王線聖蹟桜ケ丘→中央線国分寺

所要時間:約30分



前の職場の時、たまに通勤で使うバスがなにせ時間通りに目的地に着かないし隣に人が座ると距離が近いし大嫌いだったのだけど、今日は特に急ぐ用事もない為あえて回り道してバスに揺られる選択をしてみたり。


あの電車よりも強めにゆらゆらする感じ、わりと心地よい。


路線バスの旅とかいつかしてみたいなぁ。